2013


2013年、明けましておめでとうございます。

 

「あっという間」ほど一瞬ではなく、

「飽き飽きする」ほど長くもなく、

そんな風に僕の2012年は過ぎ去っていきました。

 

2012年は年初のブログに書いた通り、

「基礎固め」というフレーズをキーワードに据えて1年を過ごしてきました。

何を成すにも、まずは基礎がしっかりしてないと!という事で、

あえて自分の限界値以上の目標を設定してみたり、

あえてカオスな状況に身を置いてみたり、

あえて見えない方向に走ってみたり。

周りのひとには迷惑を掛けたかもしれないけれど、

結果、

”個人的”には順調すぎる1年を過ごすことができ、

少しずつかもしれないけど目標に近づけ、

ほんのちょっとの「自信」を手にする事が出来ました。

 

勿論圧倒的に上手くいかない事の方が多いし、

思わぬ所で落とし穴があったり、

反省すべき部分も沢山あったのですが、

それでも、とても順調な1年を過ごす事が出来ました。

 

基礎が少しずつ鍛えられはじめ、

自信を少しずつ持つ事ができはじめてきた、

そんな2013年のいま。

 

今年は「世界」という言葉をテーマに突っ走って行きたいと思っています。

 

日本と海外という文脈における「世界」は勿論、

自分がいまいる「世界」においては奥深さを知り、

未知の「世界」においてはそれ自体を知る。

幅を広げ、変化に適応し、新しいワクワクを求めて行きます。

 

古きを捨て、新しいものを取り入れ、

あまり一つの事にこだわり過ぎずに、

目的地に向かって直進していければなと。

 

2013年もまだまだ潜る年となりそうですが、

焦らずじっくりと、

来るべきその瞬間のためにじっくりとパワーを蓄えます。

 

 

 

 

 

サッカーワールドカップで日本代表を優勝させる!

その瞬間に向けて。

 

 

 

 

 

Categories: 未分類