たくらみ


会社のカレンダーだと昨日で1年が終わり、

今日2月1日から、また新たなる1年が始まりました。

 

先行き不透明で、なんかこう暗いニュースの多い世の中。

でも、時折ある、スポーツによる一体感や興奮感。

日常にちょっと彩りが出来るそんな瞬間。

スポーツが持つ爆発力で、ちょっとでも世の中が明るくなったら良いのに。

そんな理想はあるけれど、

現状はスポーツ界もなかなかに厳しい状況。

どうにかしてスポーツ界にお金が入り、

お金が回るようにして、スポーツ界を活性化して、

スポーツから世の中を、ちょびっとでも元気にしていきたい。

 

そんな事を想いだし、口にしだし、行動しだしてから、かれこれ幾年が経過しました。

もう本当に根幹にある思いは全く変わる事が無くて、

悪く言うと「幅が狭い」のかもしれないけど、

良く言えば「全くブレず」に、

恥ずかし気もなく(?)意思表示し続けた甲斐もあって、

素敵な仲間や応援者に囲まれ、

徐々に思い描いていた事が実現出来る段階に入ってきました。

 

「無」から「有」を、

「ゼロ」から「イチ」を、

そして「イチ」を「ジュウ」にすることを繰り返し続ける

経営という仕事はまぁ大変な日々の連続なのですが、

でもそれ故に楽しく、

それ故に圧倒的に打たれ強く、

それ故に圧倒的に成長もして、

段々とやりたい事が出来る環境が整ってきました。

 

 

今、また、「新たなるたくらみ」をしています。

 

 

抽象的かもしれませんが、

スポーツビジネスの主体になる、

チーム(アスリート)・スポンサー・ファンの3者間が理想的なトライアングルで繋がり、

そこに新たなる価値が生まれるような、

そこに既存の価値が倍増するような、

そんな事業を産み出し続けることを目指しています。

目指しているのは、

スポーツ界にお金が入りスポーツ産業が産業として大きくなる事。

業界自体がイノベーティブで、チャレンジングになる。

新たなる企みをして、チャンスの花を咲かせようとしています。

 

この春は年初にたてた目標の如く、

新たなる世界への旅立ちとなる

破壊的で革新的なものとなりそうです。

 

 

このエントリーを書きながら、今も色々と、企んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

※最近アメトーークのプロデューサーさんが出した本を見て、このワードを使いたくなって突発的にブログを更新したのは内緒。

Categories: 未分類