FOOTYMAN


先週の水曜日に久しぶりに主催したイベント『FOOTYMAN』を開催しました。

 

FOOTYMANというイベントの詳細は頑張ってLPを作ったので(笑)リンクを飛んで頂ければと思いますが、

 

趣旨としては「ジャイアントキリングを起こせ!」をコンセプトに、

 

——-以下引用——-

スポーツ界の中で働いているか否かに関わらず、スポーツビジネスの市場を拡大していくという気概を持ち、緻密な戦略を練り、自らの置かれている立場を理解し、出来る事から迅速に実行に移すことのできる人財が増えて行けば、スポーツの世界はより良い方向へ向かうはずです。

「FOOTYMAN」はそんな熱きパッションと確かな能力を持った、スポーツビジネスに従事する(スポーツビジネスに従事していきたいと考える)若き人財が集い、諸先輩方が大切に育てて来たこの産業を、更に拡大し発展させていく為のアクションを目的とした集まりです。

————————-

スポーツビジネスにイノベーションをおこして行こう。というような所です。

 

会自体は20人くらいのメンバーが集まり、至る所で、

熱い話、可能性のある話、刺激的な話が聞こえてくる非常に有意義な時間となりました。

(会のレポートは近いうちにサイトにアップします…!)

 

 

今回のプロジェクトを通して実現したかった事は非常にシンプルで、

スポーツビジネスの世界にどんどん新たなアイディアが生まれ、公正な競争が起こり、スピード感を持って発展していく流れと言うのを僕ら若い世代の間で共有したかったという事で、

今まで業界を牽引してこられた諸先輩方に負けないよう、

「力を付けて市場拡大に貢献していこう!」というようなポイントです。

 

今後はスポーツビジネスに特化したアイディアコンペやハッカソンのような試みもしていこうと思っています。

 

とにかく大事なのは信念とスピード感を持って実現していくことだと思っているので、

同じ様な想いを持たれている方は是非第二回目以降も参加頂ければと思います。

 

今は凄くチャンスがあるタイミングだと思うんだけどなぁ。

Categories: 未分類