運を口説く


早いもので10月になりました。

世の中の流れは本当に早いもので、

毎日毎日新しい出会いや発見、喜び、希望、問題、不安、迷い、葛藤、

あらゆるものに巡り会います。

ジェットコースターのようなスピードとうねり具合をもって過ごせている毎日はそれだけで財産なのかもしれません。

 

 

この夏も色んなことがありました。

 

そして感じた事がありました。

 

「運を口説く」

 

チャンス(運)は来る時に来る。

それをチャンスだと気付けるかどうか、

気付いたとしてそのチャンスを掴めるかどうか。

 

 

運とは女性と同じように口説くもの。

魅力的な女性と出会った時に口説けるくらい

魅力的な自分になっている必要があるように、

運が自分に巡って来た時に

その運を自分のものにできるように、

日々に嘘をつかず、

真摯に自分を磨いて行かなければならない。

 

そんな意味をもつ「運を口説く」という言葉はこの夏の密かなテーマでありました。

 

そう。

必ず運は巡ってきます。

チャンスを掴むチャンスは来ます。

 

そのとき自信をもって口説けにいけるか。

 

どれだけ自分に対してストイックに接して自分を鍛えられるか。

来るべきその瞬間にワクワクしてどれだけイメージをしながら準備して興奮出来ていられるか。

 

そんなことを思いながら夏を過ごし、

今なおワクワクしています。

 

会社は完全に新しいフェーズに入りました。

戸惑う事もあるだろうけど、

まずは巡って来た運をしっかりと自分達のものにしていきたいと思います。

 

自分で事業を進めていくと困った事に(?)

どんどんやりたい事が出てきました。

スポーツビジネスをして成功するということは、

スポーツを通じて沢山の人を幸せにできた結果だと思っています。

だから、

これからもスポーツの事業を沢山考えて実行していくと思います。

 

 

これだけスポーツと向き合う毎日になると少し嫌いになっちゃうのかと思いましたが、

現実は真逆でした。

スポーツの仕事は大変だけどやり甲斐がある。

難しいからこそ挑戦する価値がある。

ジャイアントキリングを起こせる可能性がそこにはありました。

 

一人でも多くの人がその道を志し、

道を拓き、

運を口説いていったら、

なんてワクワクする未来がそこに待っているのでしょうか。

 

The Times They Are a Changing.

 

 

Categories: 未分類